上海で出会ったフィリップ・スタルク

8月の初旬現在進めているプロジェクトのため上海の工場へ検品にに行ってきました。

仕事も終わり帰る日、アテンドしていただいた方が面白いBARがあるとの事でのぞいた店です。上海の中で大変に賑やかな黄浦区広東路にある、レストラン&BAR「蘭 CLUB LAN]のレポートです。実は上海でスタルクのデザインを見る事になるとは思ってもみませんでした。

 

01_202
建物は旧日本の三菱銀行だそうです、しっかりした石作りの4階建てまだまだ健在です。

 

03_1f_hall
1Fエントランスを入るとダンスホール、DJブース、バンドスペース等真っ暗な中そろっていました。

 

04_1f_bar
1FにあるBARです、この部屋は壁全てがライバウライーになっています、床から天井まで、しかしフェイクの本で、ん・・・・ ちょっと安ぽかったです!!

 

05_1f_resutaurant06_1f_resutaurant
2階のレストランこの部屋は壁に壺がデザインされ比較的シンプルにまとまっていました。

 

07_2f_resutaurant08_2f_resutaurant
この部屋も2階にあるレストランエリア、パープルのチャイニーズ風イラストが部屋を飾っています、なかなかGoodな部屋でした。

 

09_3f_resutaurant_pb_210_3f_resutaurant_pb11_3f_resutaurant_pb
12_3f_resutaurant_pb13_3f_resutaurant_pb
3Fの個室です、全ての部屋が中華レストランの円卓で、インテリアの色で各部屋の特徴を出しています、その色がなんともいい感じの落ち着いた色合いでかなり怪しげでミステリアスでした。

 

18_4f_resutaurant_214_4f_resutaurant
4階のアウトサイドっぽく創られたガラスの屋根があるレストラン、いい感じで外交が入っていました。

 

15_4f_resutaurant16_4f_resutaurant17_4f_resutaurant

最後に同じ4階にあるインドアーのレストラン、この部屋は壁一面が蝶の標本で覆われています、好き好きですが???私にはとても耐えられません、レポートのために頑張って写真撮りました。

 

以上上海のスタルクレポートでした!!!まだまだ世界の旅は続きます。